2010年04月04日

■新入社員■

ええっと、しばらく更新がありませんでした^^

実は、4月1日に新入社員となったのでした。


これからも年に一回くらい更新していきます笑



社会人になったからには、

社会人落語日本一決定戦!にぜひ出場したいです。。
posted by 三笑亭空巣 at 18:34 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

■近況報告■

さ、しばらく更新してませんでしたね^^


OBともなると、
なかなか落語をやる機会がないですが、
敬老の日に久々に落語の舞台に立ってきました。

去年も行った、親戚の町内会の落語会。
大きな体育館で、300人ほどの会場。


やったネタは、「しの字嫌い」。
前座噺の中では、なかなかにマイナーな部類…。

大きい舞台ということで、もうちょっと、
動作の大きい落語をやれば良かったなぁと反省。


4年間やっても、まだまだ反省しきりです。



PS
先日、このブログの読者である
OBの方とペナントでお会いし、落語の入った
USBを頂いてしまいました^^

そのレビューなんかもいずれ書いていけたらいいなぁと思ってます。
posted by 三笑亭空巣 at 21:23 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

■若手会に行ってきた。■

この間、ウチの落研の1年生の初舞台、
「若手会」に行ってまいりました!!!

総勢13名!!できれば前座名も
のっけたかったんですがねぇ、忘れちゃいました。

現役の頃はしっかり情報提供できたのにすみません
とりあえず、やった演目だけでも。

「たらちね」
「狸札」
「つる」
「かぼちゃ屋」
「桃太郎」
「まんじゅうこわい」
「金明竹」
「転失気」
「牛ほめ」
「猫の皿」
「寿限無」
「平林」
「雑俳」

最初から最後まで真剣勝負!

笑いっぱなし。
ずいぶん新入生のレベルも上がったものです!
posted by 三笑亭空巣 at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

■新作落語台本大賞■

OBになって早3ヶ月。
現役時代の舞台はもう用意されてません。


そのかわりOBには社会人落語大賞への道が残ってます!!

しかし僕は、以前、試験問題と折り合いがつかず。
留年してしまいましたので、まだ卒業してません。


それじゃあ今年は落語に関して、
何を目標にしこうかなぁ〜、と考えまして。

「新作落語に応募しよう!」ということになったので、
落語協会の新作落語台本に応募することにしました。


っというわけで、
実は今日の〆切まで頑張っていました。


どうなることやら…。
posted by 三笑亭空巣 at 01:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

■新生落研■

この間初めてOBとして落研に参加してきた。

OBになっても顔を出せるというのは
落語研究会のうれしいところだ。


さて新生落研2009はどうなっているか、というと

新入生がなんと14人!!そのうち女子が8人だとか。
いやぁ〜、ちりとてちん効果は続いてるんですね。

参加率も抜群とのウワサ!

良かった良かった。
posted by 三笑亭空巣 at 10:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

